FF14-「真イフリート討滅戦」攻略 の(一)

この戦争は8人PT限定LV45以上のファイター/ソーサラー向けコンテンツ「真イフリート討滅戦」の攻略情報を掲載しています。
準備運動:イフリートのHP100%〜約80%まで 難易度★ 【イフリートの動向】通常攻撃のみ行ってきます。通常攻撃も単体のみで範囲ではありません。


盾クラス

【剣術士推奨】敵視高め、耐えましょう。イージスブーンが非常に有効です(700程回復します)。


アタッカークラス

【槍術士推奨】1.19の時と違い非常に削るのが困難になっています。弓、槍、格闘、斧すべて戦えますが、どのクラスもお勧めは、自身のWSとサンダー。サンダーが1回で200以上与えることができます。槍はキーンフラーリ+ドゥームスパイクを。弓は安全を確認してショット、コンボ。唯一スロウを入れることができるのは格闘です。
弓以外は無理にコンボを入れる必要はありません。イフリート後半の熱風、エラプション、光輝の炎柱を考えると、距離を取れなくなるため離れて撃てる弓もコンボが撃ちにくいです。結果、イフリート戦は前衛アタッカーの中ではそのリーチの長さとWSの威力により槍が優秀です。



ソーサラー

呪術は今回最もイフリートにダメージを与えるダメージソースとなります。敵視に気をつけサンダー&サンダラコンボが基本ですが、サンダガまでの3連コンボはMPに余裕がある場合のみ撃ちましょう。また、カメレオンは是非入れましょう。サンダー、サンダラの2連コンボでレジストがなければ700〜800ダメージ程与えることが可能です。また、ファイアはイフリートが回復するので打たないように。幻術は敵視に気をつけ献身にてMPを回復、女神の慈悲でのヒールとストンスキン。


角を折ることができます

尚、バッファローの角折と同じく左右特殊部位破壊のWSが左右の角折に有効ですがイフリートの角部は正面から左右特殊部位破壊WSを打たなければ角にダメージは与えられません。角を折るなら通常攻撃が範囲ではないこのモードの時に折りましょう。



RMTVIPからのご報告