TERA-恐怖の迷宮 攻略ガイドその(六)

傭兵隊長「バラトゥサン」
「バトリー」の次に「バラトゥサン」を倒すと地下2階に下りることができる。「バラトゥサン」は近接型一般ネームドで、攻撃速度が遅くパターンも単純だが、攻撃力は非常に高い。特にバラトゥサンの斧を下から振り上げる攻撃はランサーも避けなければならないほどの威力だ。(ローブ職の場合20万以上のダメージを受ける)

▲よく目にする近接型モンスターに見えるが、その攻撃力は侮れない

▲球形のエフェクトが現れるバフ。持続時間が短いので解除をしなくても問題ない

「恐怖の迷宮」 地下2階
地下2階は道に沿って次々に現れる中型モンスターを倒していかなければならない。TERAで初めて登場する外見の「カラシュアルメロ」と「カラシュグルドラ」、そしてエイシャントドラゴン「ベルダレミレザス」などだ。
▲地下2階のモンスター配置
▲迷宮の守護者は一体を眠らせておき、順に倒していこう

絶望の巨人「カラシュアルメロ
恐怖の迷宮で最初に出てくる中型ネームドが「カラシュアルメロ」だ。通常攻撃の威力はさほどでもないが、ランダム攻撃の威力は無視できない。また遠距離爆発による範囲攻撃も要注意だ。
▲絶望の巨人「カラシュアルメロ

▲カラシュアルメロの攻撃はランダムかつ広範囲なので気をつけよう
▲広範囲にわたる爆発攻撃を繰り出す
絶望の獣「カラシュグルドラ」
「カラシュグルドラ」は「カラシュアルメロ」と同じアルゴンで、体を回転させる体当たり攻撃や、地下に潜る潜行攻撃をしてくる。また、地中に身を潜めながらモンスターを召喚したりもするぞ。
「カラシュグルドラ」は攻撃速度がとても速く、次の攻撃までの時間も短いので、タンカーがいかに敵対値上昇スキルを使うかがポイントだ。

▲絶望の獣、カラシュグルドラ
▲この時、スタンで地面に潜るのを防ごう
▲回転攻撃を避けるのは難しくない



RMTVIPからのご報告